ホワイトニングQ&A / 日曜日・祝日診療、お昼休みもホワイトニング / 川崎市・川崎駅前 川崎区・幸区、横浜市鶴見区

川崎市 川崎区 幸区 川崎駅前の歯医者「ふたば歯科クリニック」。お気軽にお電話ください。TEL:044-211-5511

ふたば歯科クリニックのホワイトニングのご案内

白い歯ホワイトニングホームホワイトニングホワイトニングQ&A
ホームホワイトニングQ&A

使用期間・使用時間について

1日2時間、2週間の使用となります。
2週間終了した時点で必ず確認をして下さい。
個人差がありますのでホワイトニング効果によっては次の日より継続使用をして頂いて構いません。

知覚過敏が出たら

使用を中断して下さい。
通常は、トレーを外した直後から2~3日で症状は治まります。
治まってから使用を再開してください。フッ素や硝酸カリウムは症状を緩和させます。
それでも治まらない場合は、他に原因があるかもしれません。クラックや咬耗、楔状欠損やカリエス等がないか再度確認をして下さい。

無カタラーゼ症について

カタラーゼ酵素には、過酸化尿素を分解する働きがあります。
そのため酵素を持たない方は、過酸化尿素を分解できないため使用禁忌となります。

妊娠中・授乳中の女性への使用は?

使用禁忌となります。
急ぐ治療ではないということと、治療行為になりますので安全性を考えての対応になります。

後戻りはあるのか?

あります。
ただし、すぐにホワイトニング前の状態になるわけではありません。
歯質や生活習慣等により個人差があります。

コンポジットレジンの再充填はすぐに行っていいのか?

ホワイトニング直後のエナメル質に対するレジンの接着は低下すると言われています。
ホワイトニング終了後2週間程度の期間をおいてから修復を行うようにして下さい。

川崎市の歯科医院「ふたば歯科クリニック」 医療法人社団 ふたば歯科クリニック 川崎本院 電話番号044-211-5511
神奈川県川崎市川崎区駅前本町7番地 川崎岡田屋モアーズ6F
Copyright (c) 2006-2017 Futaba Dental Clinic All Rights Reserved.